2012年09月05日

今シーズン開幕

早いものでもう9月、今シーズン開幕です。

さんは関東勢よりも一足早く、北海道で先陣を切ってきましたー。
OPDESデビュー戦でするんるん

北海道とは思えない暑さの中、よくがんばってくれたと思います。


2日間の総評。
デビューからIFCS(JP/AG)に参戦したが、さんはよくやっていたと思います。
ハンドラーが対応できたトラップには引っかかることはなかったし、指示によく反応していた。
問題はハンドラーだなー顔(え〜ん)
ミスした場所のほとんどハンドラーミス。
動画を見て雑さ加減にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)(ハンドラーが恥ずかしいので動画のアップなし)今まではこはくに助けられたと思う、さんの反応のよさがここで現れてしまう。
失格したところは自分の苦手としているところと気の緩みによるところだった。
さんが原因でバーを落としているところはほとんどなく、角度のついたダブルもよく飛んでいた。




続きを読む

ニックネーム はちママ at 20:00| Comment(0) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

泳げた魚 泳げたーーわーい(嬉しい顔)

千夏家に教えてもらった秘密の川で遊びましたーるんるん
埼玉の川で1時間ぐらい。
人も全然いなくて貸しきり状態るんるん大勢でもらくらく遊べちゃいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


13453596675561.jpg
7家族15頭exclamation×2

続きを読む
ニックネーム はちママ at 21:59| Comment(4) | 車(RV)お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

プール魚 プールカメ プールリゾート

さんの泳ぎの練習魚
お友達が泳げたらよいお手本になるかなーと思い、お友達とプールに行きましたーリゾート

前回のプールは全然だめだったからなー顔(汗)
2012-08-03 10.56.20.jpg


すいらんに貸切プールが出来て気兼ねなく遊べまするんるんるんるん


ご一緒したオーシーのムースくんとピースちゃん揺れるハート
IMG_8662.jpg

さんはピースちゃんと仲良しさんなんです揺れるハート

続きを読む
ニックネーム はちママ at 19:02| Comment(4) | 車(RV)お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ハンドリングいろいろ

今日は自主練。

最初の@からCのシーケンスの出来が悪かったので練習。
1走目、あんなに出来なかったハンドリングが1発決定







逆に昨日1走目1発でよかった@の反対側に立つ方法が全然できなくなった顔(泣) (動画なし)



続きを読む
ニックネーム はちママ at 20:36| Comment(2) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

負のスパイラル

悪いことは続くものだなーと思う。



最近よくないことが多かったが、極めつけは身内の「余命宣告」

自分も歳を取ればそれなりのことはあると思っていたけど、自分は医療者で動揺なんてとおもっていたけど。
さすがに余命まで知らされると平穏でいられない。


でもつらいのは私ではなく、その人自身が一番つらい。
それを肝に銘じて支えていかなくては。



はけ口がないのでつぶやきました。


ニックネーム はちママ at 19:46| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

堂々たる

この先もうほどんど上がることのできないであろうお立ち台の真ん中。



142468992_org.jpg


さん、堂々としているでしょ顔(イヒヒ)



142468896_org.jpg


「かあちゃ〜ん、とおちゃ〜ん。オレやったよーーー犬(笑)



ニックネーム はちママ at 19:36| Comment(4) | カメラアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

意外にデリケートexclamation&question


遠征から帰ってさんをシャンプーしたらお腹から太ももにかけて真っ赤で発疹ができていました。


土曜日大雨でどろどろ。
バリケンを出たり入ったりし、そのまま車中泊。
翌日もどろどろで湿度高め。
バリケンの中にタオルを敷いて何回かとりかえたのですが顔(え〜ん)


今日病院へ行ったら、「膿皮症」とのこと。
抗生剤と炎症止めをもらい薬用シャンプーして下さいと言われました。

意外に皮膚はデリケートなのね・・。


こりゃあ悪天候の遠征、ケアが大変ですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム はちママ at 21:03| Comment(6) | くすり病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

JKC 仙台アジリティー競技会

毎年、雨かものすごく暑い仙台の競技会。

前日から降り続く雨は初日もしっかり降っていましたー顔(泣)


そんな中、さんの大会デビュー戦。
どろどろのデビューです雨

結果1席ぴかぴか(新しい)



雨嫌いなはちは・・残念ダブル失格。


続きを読む
ニックネーム はちママ at 21:58| Comment(2) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

もうすぐ1年

もうすぐさんがアジを始めて1年になろうとしています。

1歳でまだまだひよっこなのに、アジ歴はいっちょまえ。
芸能界で言うと子役がすごく芸暦が長かったりみたいな、さんもそんな感じがします。



こはくがアジ歴1年たったころはノービスデビュー・1度がやっとのこ走れるような感じでしたが、さすがボーダー?だからか成長は早いです。




後半はバー落下に四苦八苦顔(なに〜)
何度やってもできなくていらいらしてしまう・・ので反省顔(汗)



ニックネーム はちママ at 14:07| Comment(2) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

アジ練

今週はドッグウォークシーケンス犬(笑)


雨もなんとか上がりわーい(嬉しい顔)



さんがアジをわかってきて、最近中抜きが難しいあせあせ(飛び散る汗)

ウォークは決定でしたがバーシーケンスが難関でした。




ニックネーム はちママ at 20:03| Comment(2) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする