2011年08月01日

さんとれい


昨日ドッグランでおにいちゃんの「れい」と遊んだよー犬(笑)るんるん


IMG_5431.jpg
長男の「れい」くん犬(笑)
こんな格好で失礼あせあせ(飛び散る汗)
お顔がはっきりわかるのフンのときしかないんですもん。


やっぱり生活を共にしてきた兄弟。
会ったらわかるんですねー揺れるハート

IMG_5469.jpg

続きを読む

ニックネーム はちママ at 19:51| Comment(22) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

忙しい週末

さんを午前中迎えに行って夕方つくばのナイターアジコンへ車(RV)


DSCF6877.jpg
異母兄弟のいちみちゃん・Keyちゃん・BORZAくんにも会えました〜ハートたち(複数ハート)
みんなでわらわらパピーヘンの中へ。
さんはみんなに圧倒されていました。



はちの走りは涼しいせいか、やる気があってよかったです。(暗くてムービーありません)
こはくも足取り軽く歩くことができましたわーい(嬉しい顔)


ご一緒した皆さん、BBQの準備をしていだたいだ風さん・バニ・シド家ありがとうございましたかわいい
それと、つくばにお住まいの柴お友達のあず家がこはくの様子を見に来てくださいました。
ケーキ・お土産ありがとうございますヤギ
久しぶりにお会いできうれしかったです。
こはくがパパさんのこと覚えていたときは感動しました。


続きを読む
ニックネーム はちママ at 14:03| Comment(25) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ついに我が家に

やっと。やっと来ましたーーーーexclamation×2

待望の我が家の3番目の「さん」がるんるんるんるん


ほんとボーダーを飼うなんて夢にも思わないことでした。
春ぐらいにお声がかかり、その気はなかったのですが、両親のアジの動画を見て惚れました。
いままでボーダーでこういう子がいいなぁーと思った子がいなかったのですが、一気に見る目が変わりました。
ほんとは3頭目はパピオンかシェルティーかなーと思っていたんですけど・・。


そしてこれ以上ないよいお話だったので、我が家に迎え入れることになりました。
5月にデイジーママのお腹にいるときに見学に行ってから今日まで長かったー。


どれだけパパ?ママが心待ちにしていたか揺れるハート
(親ばか)


DSCF6875.jpg


帰りの車では吐いたりすることなく寝ていました。

続きを読む
ニックネーム はちママ at 10:07| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

お勧めスポット

我が家の近くのお勧めスポット。
車で5分くらいの「さぎやま公園」

今日も6時くらいにはもう日向は暑かったですが、ここは日陰いっぱいで涼しいです。


公園も広くてお散歩にGood


こはくがなかなか歩くのが遅くて普通の散歩で困っているのですが、ここではのんびり出来ますいい気分(温泉)

いっぱい地面のにおいを嗅いで、池のかもにまで興味を示しましたよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
前みたいにかもさんを狙っていました。


2011-07-24 07.04.06.jpg


水にも前の尋常じゃないほどの執着が無くなったみたいです。



来週末はいよいよさんが我が家に揺れるハート
さんが来たらいっぱい遊びに行こうねーるんるん
ニックネーム はちママ at 15:58| Comment(6) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

買いました。

さんを迎えるまであと9日。
お迎えにあたってさん用のもの買いました。




2011-07-21 09.37.13.jpg



っといってもおトイレだけ。
うちにおトイレはあるのですが大きいほうが失敗が少なそうだし、大きくなったときにも使えそうなので買いました。
あとは全部お下がりですねー。
バリケンは絶対買うことになりそうですが、大きくなったときに考えます。


続きを読む
ニックネーム はちママ at 09:49| Comment(9) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

こはくの成長

今日病院へ行ってきました。

こはく 体重6.3キロ
はち    9.3キロ
こはく少しグッド(上向き矢印)ましたーるんるん
はちは太ったかなと思っていたけど、変わらず。


フンもW/d主体で食べさせるとかなり固形のよいものになることがわかりました。
ほんとは別のものに変えたかったけど(チキンアレルギーのため)
いろいろ試していまのフードが一番ベストかな。
アレルギー症状も出ていないし。

水下痢してしまうのは水の量とトッピングが比例してくるのでわかりやすいです。



<こはくの神経的成長>
だいぶしっかりしてきました。
「喜怒哀」の表現。
「楽」もひとりでおもちゃで遊ぶようになったのが感激しました。
ただいま「まて」の練習中。
散歩は嫌いですが、草むらは比較的好き。
最近は散歩中に排尿・排便をすることもあり助かっています。

アジリティーはおもちゃにつられて、ハードル・トンネルなんとドッグウォーク・Aフレもできましたexclamation×2

高望みはしないですが、遊びでアジリティーがもう一度出来るようなきがしてきました。
アジの最中は楽しそうで(おやつほしさに)、筋力アップにもよいですからねーるんるん






 続きを読む
ニックネーム はちママ at 06:04| Comment(16) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

決まりました犬(笑)

昨日、デイジーママ&バズパパのパピーを見学しに行きましたーるんるん



2男3女のデイジーっ子。
我が家の「さん」が決まりましたーぴかぴか(新しい)



DSCF6873.jpg
「デコ」改め「さん」くんですわーい(嬉しい顔)
よろしく〜〜犬(笑)

続きを読む
ニックネーム はちママ at 06:32| Comment(32) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

お分けします

こはくの栄養のために購入したもの。
だめだったら「さん」に使えるかなーと購入しました。


http://item.rakuten.co.jp/dogneel/infant/

あまりミルクっぽいにおいはしません。
値段もグッド(上向き矢印)し量も多かった顔(汗)


パピーラッシュ。
欲しい方・試して見たい方お分けしますので教えてください。


ニックネーム はちママ at 21:45| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

よい○○○

週末はOPDESのファイナルに行ってきましたー。


はち、がんばりましたわーい(嬉しい顔)
結果は後日アップしまーす。



こはくの状態、日曜日は朝のフンだけで夕飯が遅くなったためか、その日は排便なし。
次の日のフン見事に普通のフン形になっていましたーーexclamation×2


この形諦めていたからいとおしかったです顔(イヒヒ)

夜は足を洗って大量の水を飲んでしまい下痢。

今日の朝は昨日の朝のものといかなくても、水分の抜けたよいフンでしたーわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム はちママ at 06:27| Comment(11) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

待望のさん 誕生バースデー

待ちに待ったこの日が来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


バズパパとデイジーママから生まれた2男3女。
無事5頭生まれましたーわーい(嬉しい顔)



共働き・多頭飼いの我が家。
3頭目を飼うとしても「アジの引退近くなったら、小型犬で。」ということになっていました。

まさかボーダーなんて・・全然頭にありませんでした。


続きを読む
ニックネーム はちママ at 20:15| Comment(13) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

最近のこはく

今週のこはくは見た目骨のゴツゴツ感が薄れてきた気がします。(見慣れたせい??)

体重も減少することなく、6キロ台に復活犬(笑)
便はびっくりするような水下痢は出ていませんが相変わらず・・。

フードはベースに、サツマイモ・豚肉・粉末状W/D、トッピングでニュートライプ・インファント、お試しでオリジン。
食いつきは良くなってきたけどムラがあります。
ニックネーム はちママ at 21:24| Comment(11) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

こはく退院

こはくの一時外泊のお許しがでた5/1。
そのまま退院することになりました。

やっとうちに帰れたねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム はちママ at 00:00| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

東北大地震から1週間

「東北地方太平沖地震」から1週間たちました。
被災地の方にお悔やみと心からのお見舞いを申し上げます。
まだ安否が不明な方、家族と再会できない方、避難所で不自由な思いをされている方、1人でも多くのかたが無事でいられますよう、またすこしでも早い復興をこころからお祈りしています。



地震当日、ママは都内の病院にいました。
震度5 揺れによる被害はかべやガラスのひび割れぐらいでした。
その後はエレベーターの停止・検査の中止が決定され、それにより重病な患者様も移動のために階段を使用しなければならない状況でした。
歩けない患者様は担架に乗せ、スタッフ何人もが担いで階段を上がっていました。
救急救命センターには休日だったと思われる私服の医師が集まっていました。

外来も緊急を要する患者以外は診察を切り上げたので、私も仕事を終えることができましたが、電車が止まってしまっているという情報。
とりあえず駅に向かって再開するのを待っていようと思いました。
ちょうど帰りに同期に会い、地下鉄の復旧はJRより遅いだろうからJRの駅まで一緒に行くことに。
ところがJRの駅は駅の入り口でシャッターが下りている状態であたりでは人ごみであふれていました。
一緒にいた同期が駅の近くに住んでいるため、回復するまでお邪魔させていただくことにしましたが、ニュースで本日の運行は見合わせると発表がありました。


続きを読む
ニックネーム はちママ at 09:21| Comment(8) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

よいお年を鏡餅

今年も残すとこあとわずかですね。

12/26滋賀遠征から仕事がラストスパートで忙しく、あっという間に過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
おとといやっと仕事納め、昨日はアジコンと今日一気に家のことをやったりで(たいしてやっていませんが)バタバタです。


今年はアジ一色でした。
6月にファイナルを見学し、さらにアジ熱が加熱グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
TT2もやっと合格し3度デビューでまだまだ加熱グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こはくはそれなりに形になる走りになり、はちも最近やっとアジらしくなってきました。
来年もさらにアジ飛躍の年にしたいと思います犬(笑)ヤギ

家族みんなが健康でアジが出来てよかった。
来年も病気・怪我がなくアジを楽しめたらなぁーるんるん








皆さま、今年1年大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム はちママ at 14:15| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

こはくの特技

偶然見つけたこはくの特技。

9月実家に帰省中、姪と風船遊びるんるん






ニックネーム はちママ at 22:33| Comment(7) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

快適生活

やっとデジタルの世界に戻ってきましたーわーい(嬉しい顔)


水曜日にテレビ(=PC)の液晶が映らなくなって、音のない生活耐えられませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
昔の人はえらいなぁー。


我が家はPCの液晶(26インチ)でテレビを見ているため、液晶が壊れるとPCもできないしテレビも見れません。
早く買おうと思っても、エコポイント終了でテレビの在庫がない状態たらーっ(汗)
なんてタイミングの悪い顔(泣)


土曜日横浜の雛ちゃんちにお下がりのスタッドレスタイヤをいただきに行ったとき、
閉店間際のヤ○○電気へ駆け込み、買っちゃいましたーるんるんるんるん


今度はどちらが壊れても良いように、テレビ(レグザ)とPC本体を購入。
PC本体をレグザにつなげてテレビ兼PC完成ぴかぴか(新しい)


無事快適生活に帰ってこられましたー。



そして、こちらも閉店間際の初コストコに連れて行っていただき、とっても楽しく、いいグッツを手に入れました顔(イヒヒ)(また次回紹介しまーす)


雛家のパパさん・しいさんありがとうございましたかわいい


ニックネーム はちママ at 15:01| Comment(2) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

アジリティー手帳

JKCからこんなものが届きました。



2010_1126.JPG

JP・AGをクリーンラン3回すると発行されるらしいです。
体高証明書を張るところがあるけど・・どうすればいいのだろう・・。
この手帳は出陳するとき提出するのかなぁ・・。
まだまだわからないJKC。


続きを読む
ニックネーム はちママ at 20:20| Comment(6) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

はち 祝 4歳ぴかぴか(新しい)

今日ははちの4回目の誕生日ですぴかぴか(新しい)



IMG_2788.jpg
4歳 おめでとうバースデー



去年はパテラの手術をしてリハビリがんばり、今じゃ全然わからないぐらい回復しました。
アジはいまいちだけど、我が家のおりこうさん&癒し系いい気分(温泉)
これからも元気で長生きしてねかわいい



せっかくのお誕生日なのに、月曜日から体調不良のママ。
今週末の大会も危ういですあせあせ(飛び散る汗)

良くなったらお祝いしようねるんるん




ニックネーム はちママ at 10:13| Comment(7) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

夏休み

今日から9日間、ママは遅い夏休みでするんるんるんるん



本日夕方、札幌へ出発飛行機
4泊5日実家へ帰省します犬(笑)


IMG_2800.jpg
やっと涼しくなってきたこの頃ですが、札幌は寒いかなー・・。



ニックネーム はちママ at 09:04| Comment(4) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

こはく BirthDayヤギ

今日はこはくの3回目の誕生日バースデー






子供子供と思っていたら、人間年齢28歳。
すっかり成犬ヤギ


続きを読む
ニックネーム はちママ at 13:46| Comment(9) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする