2012年11月06日

れんしゅー

さんのJKCデビューまで1ヶ月あまり。
泣いても笑ってもここまで来てしまった。


いつもなら連休を利用して仙台練に行くのだけど、週末は土曜日仙台練、日曜日はつくばのアジコンと大忙し。



今回、初めて使ったFFヒーターは大活躍exclamation×2
エンジンを切っていても単独で動いてくれている(燃料は車のガソリンから)のであったかいい気分(温泉)
布団なしで暑いくらいでしたので、真冬も大活躍でするんるん
これで冬でもこはくを連れての遠征もGood


仙台は思っていたより寒くなかったです。


さて、練習はいつも以上にexclamation&questionハードでしたーexclamation×2
ボーダー4頭にはちで朝から晩まで最後は乳酸溜まりまくりでした顔(汗)


2012-11-03 10.13.43.jpg

無機質な感じで単調な配置ですが、走る番号によってとってもお勉強になるシーケンス。
全部で3通りやりました。

1つ目はトラップに引っかからず止まらず走る抜けるおべんきょーになりました。
犬が自分で選択しないようなシーケンスです。


2つ目は基本動作の確認。
CRするまでエンドレスexclamation×2ができないどんっ(衝撃)
アドバイスを受け、やっと流れをつかんだ感じになった後半。
同じ動作の繰り返しなんだけど、シーケンス後半が崩れてきてしまう。
同じようにハンドリングするのって難しいんだなー。
CRできたのははちときょうちゃん。
あと3頭は午前中から午後まで永遠と走っていました顔(汗)
疲れより悔しさが勝ります。
結局CRできなかったー顔(泣)

3つ目は3度様仕様をちょっとお試し。
こんなシーケンスCRできたらどんなに自信がつくかー。



プチメモ
位置情報ブラインドは横移動
位置情報旋回は広げて指示は低めで


朝から始めてのに遅くまで指導してくれた先生にはほんと感謝です。

 アジコンにつづく・・

ニックネーム はちママ at 20:29| Comment(2) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さんとママならきっと近い将来3度の
シーケンスもスイスイやってるよ!

悔しいって思うのはいいことだよー

アジ始めてからず〜〜〜〜っと
この繰り返しの我が家はちょっと
イヤになってるけどね♪

がんばろ〜!!
Posted by シド・まま at 2012年11月07日 13:44
ハートシドママさん
ほんと鬼のようなシーケンス、できたら自信がつきますよー。
この練習はいつか身になると信じてがんばります。
いつもコメントありがとう☆
Posted by はちまま at 2012年11月09日 19:56