2012年07月09日

意外にデリケートexclamation&question


遠征から帰ってさんをシャンプーしたらお腹から太ももにかけて真っ赤で発疹ができていました。


土曜日大雨でどろどろ。
バリケンを出たり入ったりし、そのまま車中泊。
翌日もどろどろで湿度高め。
バリケンの中にタオルを敷いて何回かとりかえたのですが顔(え〜ん)


今日病院へ行ったら、「膿皮症」とのこと。
抗生剤と炎症止めをもらい薬用シャンプーして下さいと言われました。

意外に皮膚はデリケートなのね・・。


こりゃあ悪天候の遠征、ケアが大変ですもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム はちママ at 21:03| Comment(6) | くすり病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はっちゃんもさんちゃんも良い走りでしたね。
我家の通うスクールからも行った人が居ますが、
どろどろで大変だったですね。
膿皮症はタンゴも時々なります。
ひどい時には毎日薬用シャンプーと
病院の先生に言われます。
Posted by タンゴパパ at 2012年07月10日 21:48
さんちゃん、1席おめでとうexclamation
雨雨の中、ナイスランでした。 これからが楽しみですね。

小春も肌は強くなく、泥水を浴びるとさんちゃんのようにお腹が赤くボツボツになりますあせあせ(飛び散る汗)   
Posted by 小春母 at 2012年07月10日 23:24
仙台、お疲れ様でした。
お会いできてうれしかったです(^−^)

でも、さんちゃんの走りを見そびれてしまったんです。
土曜日は雨の中、素晴らしい走り!
1席おめでとうございます。
日曜日もお立ち台で素晴らしい♪
これからがとても楽しみですね。

はちちゃん、残念だったけどとってもスピードに乗った良い走りでしたよね(*^^)v



「膿皮症」になっちゃいましたか?
どうぞ、お大事に!

Posted by fuku at 2012年07月11日 01:58
ハートタンゴパパさん
膿皮症ってやっかいですねー。
さんは今は治ってますが、若干皮膚が赤いのも気になります。
柴もなるんですねー。
こはちは丈夫だったなー。
Posted by はちまま at 2012年08月18日 19:06
ハート小春ママさん
2度昇格おめでとうございますぴかぴか(新しい)
ばっちり見てましたよー目

2日目のシャンプーしてすっきりの小春嬢がうらやましかったです。
これからは体洗う水持参していきます。
Posted by はちまま at 2012年08月18日 19:08
ハートfukuさん
泥だらけでも全然平気な顔をしているボーダーなのに皮膚はデリケートでした顔(泣)
Posted by はちまま at 2012年08月18日 19:10