2011年10月27日

ボーダーのお勉強

仙台の大会で我が家のテントサイトがAGリンクの目の前。
おかげでたくさんの走りを見ることができました。


この大会で思ったこと(個人的な考えです)
位置情報スタートも待ては必須
(ボーダーだから待ても得意かと思えば、意欲が強いだけにそうでもないみたい)
スタートを切られてペースが崩れているボーダー結構居ました。

位置情報「タッチ」は必須
やはりランニングより止めたほうがいいと思いました。
微妙なものは手が上がっていましたし、私が見て踏んでそうな感じでもジャッジは手を上げていました(はっきり踏んでいるのがわかるようにする必要あり)


いろんな走りが見れて「さんはこうしたい、あーしたい」と理想の形が想像できました。


このことを踏まえてレッスン。
飼い主との絆作りから集中力の高め方などやはり柴(家庭犬)とは違いますね。
すごく勉強になるしレッスンでさんも成長しています。



2011-10-24 17.09.00.jpg
さんとれい。
れいにマジ切れするさんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム はちママ at 20:09| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント