2011年09月04日

こはく4歳 Birthday&さん 3ヶ月ぴかぴか(新しい)

2日はこはく4歳の誕生日バースデー
3日はさんの3ヶ月でしたぴかぴか(新しい)



2011-09-02 20.45.54.jpg
チーズスフレ



私的な長文ですので興味のない方はスルーしてください。



2007_1022(008).jpg
こはくに一目ぼれしてしまったパパとママ。
性格はさておき、見た目は我が家で一番かわいかったかも。

寂しがりやの甘えん坊で最初のクレートトレーニングはうるさくて仕方なかったね。
でもそのほかははち姉さんに習い、手がかかならかったこはく。

IMG_2618.jpg
今じゃ考えられないけど、いつもはちにくっついていました。


1歳
社会化を含めいろんなところへ遊びに行きました。
IMG_9079.jpg
お友達もいっぱいできたね犬(笑)


腸閉塞で大変な思いをした2歳。
ドッグスポーツもがんばっていたね。
IMG_0855.jpg

レトリーブ・50メートル走・フリスビーはち姉さんのほうが上手だったけど、唯一アジはぴかいちでしたぴかぴか(新しい)
IMG_2106.jpg
デビュー戦でのメダルはうれしかったよ。



アジにすっかりはまった(ママが?)3歳
IMG_2316.jpg
期待に答えてくれるこはくとの1体感は最高でした。

OPDESファイナル目前にして腸捻転で小腸をほぼ切除。
一時危なかったですが、命が助かってほんとによかったです。

脳に障害が残り反応があまりなかったのが、今は喜怒哀楽が出て徐々にですがよくなってきています。
IMG_5309.jpg

そして4歳。
4歳を迎えることが出来てうれしく思います。
元のように指示が上手く聞くことが出来なくて、大変なこともありますが、ママ・パパが家に帰ってきたときの喜び方とか愛らしい寝顔は前と変わりありません。

ゆっくりですがちょっとずつ成長していけばいいんだよ。

パパとママの願いは少しでも長生きしてもらいたいことなんだから。










ニックネーム はちママ at 13:23| Comment(20) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日、おめでとう黒ハート
ケーキおいしかったかな?
いろいろとあって、すごく心配しただろうけど、今はほんとに回復して元気なこはく。
毎回会うたびに驚きます。
まだまだ進化は続きそう。。
これからが楽しみだね。
さんに負けないように、パパとママに甘えてね♪
Posted by poko at 2011年09月04日 13:51
顔つきが更にしっかりしたな〜〜〜って昨日思っていました。
体重はその内・・・だね。
仔犬の写真、やばいねキスマーク
Posted by つき at 2011年09月04日 14:03
 お誕生日おめでとう♪
 ステキな誕生日でこはくは幸せだね〜
 昨日は、ほぼクレートでゴメンね。。。
 
 こはくの回復はビックリが一杯だけど
 きっと、パパ&ママの愛情だね!!
 我が家も見習わなくちゃ♪
 何もしなくても出来なくてもいいから
 少しでも長生きしてって家も毎年誕生日
 を迎えてるなぁ〜
 だから超ワガママなお嬢さんな子に
 なっちゃった。。。(反省)
 でも、こはくはクレートに大人しくして
 お利口さんじゃん!!
 ステキな1年でありますように♪
Posted by シド・まま at 2011年09月04日 14:04
こはくちゃん4歳、さんちゃん3ヶ月おめでとう☆
いっぱい、いっぱい楽しいことがありますように♪
ずっと愛らしい姿を見せてね(^з^)-☆Chu!!
Posted by JAMママ at 2011年09月04日 20:28
こはく君、4歳のお誕生日おめでとう〜♪
会うたびに、こはく君の回復ぶりに驚きます。
顔つきも全然違いますよね!
今年の誕生日はいつも以上に心に沁みますね〜。
さん君も3ヶ月おめでと☆
Posted by YAS at 2011年09月04日 22:46
こはくくん、四歳のお誕生日、本当におめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

大変な病気を二度も経験しての四歳。
ママさんもパパさんも、感慨深い日であったかと思います。

一つお兄ちゃんになった こはくくんには、今度は弟君が
やって来ましたね。
これからも、益々幸せいっぱいで、賑やかな日々を過ごされますね。

こはちさん達のご健康、あず家一同、心から祈ってますね。四葉
四葉四葉
Posted by あずき at 2011年09月04日 23:09
こはく君4歳のお誕生日おめでとうございます♪
いろいろとあった3歳。
一緒に行った大会でのこはく君&ママのアジでの大活躍のことはず〜っと心に残っています。
4歳は新たな1歩ですね。進化続けるこはく君をいつも応援しています。
4歳心からおめでとう〜。
Posted by ゆっきー at 2011年09月05日 01:28
初めてコメントさせていただきます、ヨナの飼い主でございます。

こはく君、4歳のお誕生日おめでとうございます。
読ませて頂いて病気を乗り越えられて本当に良かったですね。
実は我が家の初ボーダー、生きていれば10歳になるのですが、5歳半で腸閉塞で亡くした経験があります。
手術直前に急変して・・・
本当に怖い病気ですよね。

さん君、男の子ですし大きくなられましたか?
ヨナはよく食べるのですが・・・苦笑
元気いっぱい走り回っています♪
お会いできる日を(わきちゃんも♪♪)楽しみにしております!!
Posted by ありすまま at 2011年09月05日 06:47
こはく君4歳の誕生日おめでとう♪
いろいろあったぶん、この誕生日は何時にも増して嬉しいお祝いとなったことでしょうね。

これからも日々進化を(^_-)-☆
Posted by Noah at 2011年09月05日 21:56
こはく4歳のお誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
毎年お誕生日を迎える事は嬉しい事だけれど、今年の誕生日はパパママにとって特別だと思いますexclamation×2

パピーの頃からとっても可愛かったこはくヤギ
亀に会いに行ったねぇ。
すいらんにもいっぱい行ったね。
四国も行ったし、イルカにも会いに行ったよね。

アジリティもすごく楽しそうに走っていて、かっこ良かったGood
病気になって大変な1年だったけど、病気を克服したこはくはやっぱりかっこいいです揺れるハート
来年はまた翔と一緒にお誕生日会やろうね。
相変わらずウザい翔だけど、これからもよろしくです顔(イヒヒ)
Posted by しぃ at 2011年09月06日 19:45
ハートPOKOさん
ありがとうございます。
ケーキはちょびっとあげましたよーヤギ
なんでも自由に食べさせてあげられないのがかわいそうだなーと思います。
食べ物のこととかもっとママが勉強しなければ。
来年はもっとケーキたべられるようにバースデー
Posted by はちママ at 2011年09月10日 20:04
ハートつき先生
子犬のころはほんとやばいです黒ハート
この子犬のころの洋服は先生が「便所のカーテン」とさんに言っていた洋服ですよー。
こはくは似合うでしょ顔(イヒヒ)
Posted by はちママ at 2011年09月10日 20:06
ハートシドママさん
病気すると甘やかしてしまいますね。
こはくもすでに甘やかしてしまっていますたらーっ(汗)
普通の子よりも弱いからやっぱり甘やかしてしまいますねー。
それでいいと思います。

バニーちゃんも同じ年齢。
まだまだ長生きしましょうね。
Posted by はちママ at 2011年09月10日 20:09
ハートJAMママさん

そういえば手術後からJAM家にお会いしてないですねー。
秋から神奈川遠征が多くなりますのでお会いできるかなー。
さんはあっという間に大きくなって、JAM家にお会いするときは成犬のようですね。
Posted by はちママ at 2011年09月10日 20:14
ハートYASさん
ありがとうございます。
少しずつの変化がうれしかったりします。
これからは癒し担当になれるようにがんばります顔(イヒヒ)
Posted by はちママ at 2011年09月10日 20:16
ハートあずママさん
ありがとうございます。
大病2回も経験し、こはくの生命力の強さに感謝しています。
アジのおかげか筋力は落ちてきていますが、運動神経はあるみたいでソファーとかも平気でジャンプします。
これからはゆっくりこはくの人生を共に歩んで行きたいです。
Posted by はちママ at 2011年09月10日 20:19
ハートゆっきーさん
ありがとうございます。
ほんと4歳は新たな一歩ですね。
3歳はアジ三昧だったので何か新しいこと見つかるといいなー。
Posted by はちママ at 2011年09月10日 20:24
ハートありすママさん
コメントありがとうございますかわいい

アリスちゃんも腸閉塞を患ったのですね。
うちはこはくのことと、はちはパテラで手術していますし、他人事とは思えずブログ拝見させていただいていました。

ヨナちゃんの成長も楽しみに見ています。
お会いできるのが楽しみでするんるん
Posted by はちママ at 2011年09月10日 20:30
ハートNoahさん
ありがとうございます。
わんこを飼っているといろんなことがありますね。
犬かっていなかったときは思いませんでしたが、人間と変わらないと思いました。
誕生日迎えることが出来てよかったです。
Posted by はちママ at 2011年09月10日 20:33
ハートしいさん
雛家には我が家にこはくが来たときからお世話になりっぱなしでした。
ますますわがままなこはくですが、宜しくお願いします。
翔くんヒップアタックで思いださせてあげて犬(笑)
Posted by はちママ at 2011年09月10日 20:35