2011年04月21日

こはく 緊急手術

コメントくださった多くの皆さまありがとうございます猫(足)
励ましのお言葉に気が落ち着きました。



そして今日、まさかのまさかあせあせ(飛び散る汗)2年前にもあったこの似た状況。




午前中病院から連絡がありました。
朝は少し元気になったのですが、下血したそうです。
それからぐったりしだし血圧低下。
最悪の事態はおそらくないだろうということでしたが、パパが病院に駆けつけることに。
私もメールで知り、半休で帰ることに。

仕事が終わってパパに連絡するとパパが泣き声で、「こはくが危ない」と顔(なに〜)
「えーさっきと全然ちがうじゃん顔(え〜ん)
とりあえず急いで帰りました。




造影の検査は腸内のものが全然動いていなく、ガスがたくさん溜まっている状態で、何が原因で詰まっているのかお腹を開けてみないとわからない。
手術したとしても血圧が低下しているし、体力が落ちているので五分五分。
と言われたそうです。


どうするか迷ったそうですが、手術をお願いすることに。

私が到着したときはパパはずっと手術を見学できる2階にいました。
血が嫌いなパパが手術を見ている。
前回の2わんの手術も全部見てなかったのに・・。

こはくのお腹は縫い合わせるところまで終わっていました。
「変な色の腸を切り取っていた。」とパパ。



縫い合わせが終わったところで先生が「腸捻転でした。」と切り取った腸のほとんどを見せてくれました。
腸捻転・・・原因はわかりません。
胃捻転などは激しい運動をすると起こすと聞きますが、そんなことしていなかったし、激しく痛がっている様子もありませんでしたので。


あとは麻酔が覚めるのを待つだけだったのですが、(体力低下のため)麻酔を最小限にして麻薬で痛みを散らしていたそうですがなかなか起きません。



やっと呼ばれましたが、目が開きっぱなしでまだ覚めきっていない状態でした。


また朝一で面会に行きます。
元気になりますように。



コメント返し遅くなります。
すみませんダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム はちママ at 21:43| Comment(17) | くすり病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
危なかったのですね・・・
こはく君、体力落ちている中の手術
よく頑張ったね。えらかったね。
元気になるようにお祈りしているからね!
Posted by ゆっきー at 2011年04月21日 21:57
手術 無事終了して良かったでです。
頑張ってくれたこはく!本当にありがとうの気持ちです。
ママ&パパは今もとっても心配だと思います。
でも、早期発見で本当に良かったね!
あとは、早くお家に帰れるように……!がんばれか〜こはくダッシュ(走り出すさま)
Posted by すずらん at 2011年04月21日 22:46
目まぐるしく変わる状況に安心できないですね。
こはく君は、よく手術頑張ったね!
早く元気になるように祈ってます。
Posted by at 2011年04月21日 22:54
こはくーもうやだ〜(悲しい顔)すぐに元気になるよう祈ってるねexclamation×2

大丈夫exclamation×2頑張れexclamation×2パパとママも心配だろうけど頑張ってねヤギ
Posted by いのっち at 2011年04月21日 22:55
↑の名無し・・・。
私が動揺して名前書き忘れてますたらーっ(汗)

Posted by YAS at 2011年04月22日 00:02
大変だったね!!
パパさんもママさんもお疲れ様!!

血が苦手なパパさんも凄い。。。
我が家のパパ、横たわってる我が子を
見ただけでフラフラでした。。。
しかもママは号泣。。。
先生が困ってました。。。
それなのにこはち家のパパ、ママは凄いよ
見習わなきゃ!!
こはく!!元気になるのをまってます。
Posted by シド・まま at 2011年04月22日 00:37
なにはともあれ、良かった。。
命が助かったんだもん。よくがんばった。。。コハク。。

コメントの返信なんていいから、コハクのそばにいてあげてね。
Posted by POKO at 2011年04月22日 00:50
まさかの展開に驚きました。
こはく君、よく頑張ってくれましたね。
パパさんも、ママさんも、精神的にもかなり
大変でしたね。
本当にお疲れ様です。

こはく君、病気の場所を取っちゃったら、
後は良くなる一方だからね。
早くご飯が食べれるようになって、大好きな
おウチへ帰って来れますように。
あず家みんなで、応援しているよ。四葉四葉四葉
Posted by あずき at 2011年04月22日 00:55
こはく頑張ったね。
一日でも早く元気になることを祈っています。
Posted by Noah at 2011年04月22日 01:26
こはくちゃん、痛かっただろうね。
でも、本当に本当に、早く病院へ行けて手術ができて良かったと思います。

早く回復しますように...
ママさん、パパさんもファイト!
Posted by JAMママ at 2011年04月22日 06:41
早期発見で本当に良かったね。
ゆっくり休んで、また元気なこはく君に会えるのを楽しみにしています。
Posted by ビンてんこmp at 2011年04月22日 09:09
血圧が低下していて体力が落ちていて・・・
そんなこはくくんががんばれたのは
ママさんの走る足音とパパさんのまなざしに
こはくくんが応えようとしていたのかもしれないね。

はやく元気なこはくくんに会いたいです。
Posted by クッキーかあさん at 2011年04月22日 11:14

大変だったでしょうが よかった。
ビックリ。

犬の腸捻転は初めて聞きます。
Posted by はる親父  at 2011年04月22日 13:15
 こはく。
手術がんばったんだね。
 パパ、ママ、まだまだ心配だと
思うけど、みんな、
こはくの事、応援してるぜ!
Posted by バーディーパパ at 2011年04月22日 18:10
こはく君、頑張って元気になって下さい。
今はゆっくり休んでね。
応援しています。
Posted by タンゴパパ at 2011年04月22日 18:20
ビックリしました。
昨日からの急展開。
手術、無事に終わってよかったですね。
パパさんママさん、まだまだ御心配だと思いますが、応援してます。
こはく君、ガンバ!!
Posted by ももまり at 2011年04月23日 05:27
かわいいコメントくださった皆さまへ
たくさんのコメントありがとうございます。
まだ入院中のこはくですが少しずつ回復してきています。
落ち着いたらブログでお伝えしますね。
Posted by はちママ at 2011年04月30日 13:32