2011年04月20日

こはく 入院

福岡出発を金曜日に控えているのに、こんなタイミングで緊急入院するなんてふらふら



今日の朝、こはくが元気がないのに気がつきました。
尻尾は下がり、微妙に震えています。
朝の散歩にいけば大丈夫であれば回復するかもと思い、パパに託して仕事に行きました。

朝の散歩で黄色の昨日のフード混じりのものを2回吐いたそうです。
震えも止まらず。
ただの嘔吐だけでしたら空腹かとも思いますが、震えているのはおかしい。
以前イレウスになったときもそうだったので、とても気になりました。



幸いパパが仕事はあるけど、病院に連れて行ってくれるということで助かりました。



結果、胃腸炎か異物を飲んだか、膵炎ということでした。

触診したところ上腹部を痛がっているようで、膵炎の可能性が高いとのこと。
膵炎=絶食・点滴=入院

しばらく様子を見るために入院することになりました。


容態が気になって、ママがお昼にでんわしたところ、血液検査の結果は膵炎の数値は上がっていないと言うことでした。
問題なければ明日退院できるようなことも言っていましたが、状態によっては福岡はやめたほうがいいと言われました。


どうなるかわかりませんが、とにかく心配ですもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム はちママ at 18:38| Comment(19) | くすり病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
犬は即倒れて・即回復します。

あせらず養生・様子見でしょう。
Posted by はる親父  at 2011年04月20日 20:29
心配だね。。。
でも、明日まで様子見るしかないものね。
レントゲンはどうだったんだろう。。

なんでもなかったよん。って帰ってくるよう祈ります。
Posted by POKO at 2011年04月20日 20:49
明日無事に帰ってくることを祈ります。
心配で落ち着かないね顔(え〜ん)
Posted by Noah at 2011年04月20日 20:58
どうしたんだろうね・・・
吐いて排泄して悪いもの出ていってくれてたらいいね。
少しのことだったらそれで元気になることもあるよね。
こはくちゃんの力を信じます。
Posted by クッキーかあさん at 2011年04月20日 21:03
明日帰れるようになってるといいですね。
何が原因でそうなったか、ちゃんと分かるといいね。
うちと同じ病院かな。うちは駅に向かって左のDですよ。
とにかく早くよくなりますように!
Posted by waon at 2011年04月20日 21:21
心配だね(T_T)
こはく何もなかったように戻ってくるといいね(´・ω・`)
がんばれー!!!
Posted by guri@ジュリマリィママ at 2011年04月20日 21:22
とにもかくにも、何事もなく戻って来れますように。

ワンコは途中経過がないからホント心配ですねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by RAM-K at 2011年04月20日 22:55
原因はっきりしなんだね・・。
こはく君の持っている力を信じて
元気に回復すること祈ってます。
Posted by ゆっきー at 2011年04月20日 23:54
何でもなく明日帰れる事を祈ってます。

様子見るって私の性格上1番苦手で夜中
ずっとクレートの前で見てた事も。。。

今度、会う時は元気なこはくと会えると
信じてます!!
ママ&パパさんも体に気を付けて看病
してね。
Posted by シド・まま at 2011年04月20日 23:55
こはくがんばれ〜黒ハート
今日、すずも7回ほどおう吐しました。
昨年もこの季節に同じような症状があったので様子を見ているところです。
今現在は、夕飯を間食して元気にしています。
ワンコ達はしゃべれないので楽観はできないけれど、人間より生きる力は強いと考えています。
明日、何もなかったように帰ってくる事を祈っています黒ハート
Posted by すずらん at 2011年04月20日 23:56
地震のストレスで体調崩してるコ多いみたいだけど
こはく君は何だろうねあせあせ(飛び散る汗)
すっきり元気に戻ってくるのを祈ってます。
ガンバレ、こはく君!!
Posted by YAS at 2011年04月21日 00:03
こはくちゃん、ご心配ですね。
でも、膵臓のデータが上がっていないのは、
一つの安心材料でしょうか?
早く復調できますように。

あずも、今回の震災以降、二度ほど嘔吐し、
揺れる度に極度の緊張状態が続いています。
現在は、ギャバ含有のサプリを使用し、多少
落ち着きを取り戻しつつあります。

あずのかかりつけ医のお話でも、震災以降、
嘔吐下痢で来院する子が増えた事、そして、
中でも柴っ子系の来院数が異様に伸びている
との事でした。

人より、ずっと耳も勘も良い動物達...。
早く、みんなのストレスが薄れる日が来ると
良いですね。四葉
Posted by あずき at 2011年04月21日 02:22
こはく君、がんばれ〜。
君の回復力を信じているよ。
パパもママも、心配しすぎないようにね。
「えへへっごめ〜ん」って帰ってこれますように祈っています。
Posted by ビンてんこmp at 2011年04月21日 08:47
心配だねバッド(下向き矢印)大したことなく帰ってきますよーに。。。がんばれexclamationこはく〜
Posted by 風 at 2011年04月21日 08:52
こはく、皆が応援してるよ頑張れ〜黒ハート

心配だよね猫(泣)
ム〜は胃腸炎でしたが嘔吐と下痢で時間が掛かったけど今は元気だよ〜手(チョキ)
パパ&ママも体に気をつけてね。
こはく、また走ろうねダッシュ(走り出すさま)
Posted by ム〜ママ at 2011年04月21日 12:06
腸捻転〜顔(泣)可愛そうに〜でも原因が分かってよかったね犬(泣)

頑張れこはく〜ホネホネホネ
Posted by いのっち at 2011年04月21日 16:39
 がんばれぇー手(チョキ)
こはくぅー!
今は、それしか言えないけど、
こはくの回復力、信じてるぜGood
Posted by バーディーパパ at 2011年04月21日 18:19
ビ、ビックリです!!
でも、パパさんがすぐに病院に連れって行ってくれて本当に良かったですね。
今日、結果どうだったのかな?

心配で仕事どころじゃないですよね。
ママさんの気持ち分かります。
早くこはくちゃんが元気になるように祈っています。
Posted by JAMママ at 2011年04月21日 20:05
かわいいコメントくださった皆さまへ
ありがとうございます。
おかげでこはくなんとか山はこえました。
きっと皆さまの応援が力になったのですねー。
ほんとに感謝しています猫
Posted by はちママ at 2011年04月30日 13:34