2010年01月31日

セカンドオピニオン

はちの目のことで、たくさんのお友達からよい病院の情報たくさんもらいました。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)


自分でもネットなどでいろいろ調べました。
そして、最終的にはちの足を診てもらっている先生へ相談。

はちのパテラの手術、こはくのイレウスの手術をしてもらい、とても信頼している先生です。



電話で話すと、都内のある病院を紹介してくださりました。
そこは、紹介状が無いとだめで、初診料が5万円exclamation×2ぐらいとのこと。


先生は、「ジストロフィーぐらいならうちでも診れるよー。」と言っていました。


一度先生に診てもらいに病院へ病院

やはり診断はジストロフィーでした。
前回のところで言われたように完治する治療はないとのこと。


眼科の先生が定期的に来てくれているみたいなので、それまで進行を抑えるためと炎症予防に目薬を2種類(ティアローズ・タチオン)もらいました。





とりあえずは、ここで診てもらおうかと思います目


ニックネーム はちママ at 16:18| Comment(4) | くすり病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かかりつけの病院で診てもらうことにしたんですねグッド(上向き矢印)
こはちちゃんの手術もしたがあるので安心して託せますものねわーい(嬉しい顔)
信頼できる病院じゃないと大事な我が子をお願いできないです。
初診料が5万とはびっくりしました。顔(チラッ)
Posted by フランママ at 2010年01月31日 22:21
5万って5千の間違いじゃないの???
なんでも治せちゃうのかしら。
なにはともあれ、お薬で進行を遅らせられるようになって良かったですね。
すぐ別の病院を紹介してくださるなんて良い先生ですね。今度紹介してくださいm(−−)m
はち、目薬さすの頑張ってね!!
Posted by つき at 2010年02月01日 09:10
かわいいフランママさん
そうですね。
やっぱり信頼できるところがいいですね。
はちも先生大好きで目をみてもらっているときも、尻尾をふっていたようですハートたち(複数ハート)
Posted by はちママ at 2010年02月03日 15:47
かわいいつき先生
そうなんですよexclamation×2五万円exclamation×2です。
治せてもらえるなら払う価値がありますが、はちの病気はそうじゃないし・・・
目薬は最初怒っていましたが、ご飯の前にさすことにしたら、目薬出したらご飯のところで待ってるようになりましたよ指でOK
Posted by はちママ at 2010年02月03日 15:53