2009年12月08日

予防接種注射

今日は、1年に1回の8種混合ワクチンに行きました注射




体重 はち  9.3kg(前回+0.2s)
   こはく 8.6kg(  +0.7s)


こはくは、前回手術をして激やせしていた時期だったので、増えていますが決定
はちももう少し太ってもいいかなと言われましたが、アジをやっているのでこのぐらいでいいかなと思います。




さて、注射です。


はちは診察室の奥の処置台に連れて行かれても、尻尾ふりふりでしたが、こはくはぶるぶる震えて、キャンキャン鳴いていましたたらーっ(汗)
注射されるときは、全然鳴きませんでしたが・・。



最後にはちのレーザーをやって帰りました。

そうそう、やはり犬でも寒くなると「古傷が痛む」ということがあるそうです。
先生の話によると、最初の1年目は気にする犬が多いそうです。(2年目からはない)
今は膝を舐めこわすことが減って、炎症もよくなりました犬(笑)



ニックネーム はちママ at 08:18| Comment(2) | くすり病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
混合ワクチン、翔もそろそろです。
って、もう過ぎてるぅ〜顔(汗)
早く連れて行かなくちゃexclamation×2
体重、順調に増えてますねるんるん
こはくちゃんは見た目にもわかるくらい、筋肉がついたもんね。
やっぱりアジのおかげかしらexclamation&question

はちちゃんのおひざ、やっぱり古傷が原因だったのかしら??
だとしたら、来年は大丈夫ってコトですねわーい(嬉しい顔)
治ってよかったねー揺れるハート
Posted by しぃ at 2009年12月13日 23:10
ハートしいさん
はちの膝はだいぶよくなってきました。
先生も2年目からは大丈夫と言ってくれましたGood

こはくは9キロはいってるかと思いましたが、そこまではなかったみたいです。
翔くんは何キロかなー?
Posted by はちママ at 2009年12月16日 19:27