2009年02月23日

ヤギ入院1週間目

今日でこはくが入院して(検査入院から)1週間になります。


さすがに1週間過ぎると長い・・・。



今日は面会中、看護師さんが「フード食べないんです。食べさせてみてください。」とペースト状になった、いつものフードを持ってきました。


私が勧めても食べようとしないこはく。

うーん顔(チラッ)どうしたのかな?


2009_02230001.jpg
ストレスなのか抜け毛が大量exclamation×2







原因はお薬が混ざっているらしいのです(納得)

家では、薬は錠剤をそのまま口の奥に突っ込んであげていました。



そのあとはフードちゃんと食べたかなー?







四葉来夢ちゃんは無事退院したそうです揺れるハート
    よかったぁわーい(嬉しい顔)

ニックネーム はちママ at 21:40| Comment(6) | くすり病気・怪我 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こはく君も順調に回復しているようで良かったです。
お友達は一足先に退院したのね。
お守りも頂いたし、これから春に向けて、元気
倍増して欲しいですね。四葉四葉四葉

お薬がフードに混ざると、匂いに敏感なワンコだから
美味しい物も美味しくなくなるわよね。くすり
あずも、錠剤のままお口に入れてますよ。
今夜は、美味しくご飯を食べられてると良いですね。エサ
Posted by あずき at 2009年02月23日 23:20
ストレスからくる抜け毛がちょっと気になりますが、お家に帰ることができれば治るんじゃないでしょうか。
こはくくん、順調に回復しているようですね手(チョキ)
良かった、良かった。
我が家のななに薬を飲ませる時は、フードエサに混ぜても平気で食べてくれます。
ただ、子犬の頃は、「これに薬を入れてあげるといいですよ」と言って獣医さんのところで頂いた四角い柔らかいフードの中に薬を入れてあげてましたくすり
何て名前だったか忘れてしまいましたが...顔(ペロッ)
Posted by ななパパ at 2009年02月24日 09:49
1週間は長いですよね・・・來夢の3日間でも長く感じたのに顔(汗)
抜け毛は心配ですけど、順調そうでよかったです犬
お家に帰ったらパパママ、はちおねぇちゃんにいっぱい甘えてね黒ハート

來夢は今朝から病院食開始エサ食欲はGoodでしたが、また下痢嘔吐があったら即再入院なので、ドキドキびくびくの一日でしたあせあせ(飛び散る汗)今のところは決定です。

こはくちゃんもご飯いっぱい食べて元気になってほしいですぴかぴか(新しい)
Posted by limi at 2009年02月24日 19:40
ハートあずママさん
ペーストにしたフードだったので、お薬はさすがに溶け出していました。
その後はごはんモリモリ食べていたそうなので、にががったんでしょうねー。
人間でも苦い薬は嫌ですものね顔(なに〜)
Posted by はちママ at 2009年03月01日 07:54
ハートななパパさん
はちも入院中、抜け毛がひどかったのですが、退院して落ち着くました。
やっぱり入院はストレスですね。

四角いもの?
オブラートですかね。
昔粉薬を飲んでいたとき。オブラート使ったことがあります。
失敗すると粉が吹きでてしまうんですよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by はちママ at 2009年03月01日 07:57
ハートライミンママさん
来夢ちゃん、おうちに帰って下痢・嘔吐なくよかったね。

早く完全に良くなりますように。
元気になったら遊ぼうね犬(笑)
Posted by はちママ at 2009年03月01日 08:00