2013年06月05日

さんと兄妹たちの誕生日

6/3は亡きさんと兄弟たちの2歳の誕生日でした。

パピーのころから全員がてんかんという運命を背負ってしまった兄弟たち。
闘病生活を考えるとまだ2歳、やっと2歳という気持ちです。

難治性で薬もよく効かず、ただ飼い主は発作が落ち着くのを待つしかない。
ひどいときには重積発作が何十回。
犬は自分の歯で傷を作り血だらけ、昼も夜も関係なく繰り返し起きます。
精神的にも肉体的にも経済的にも辛いです。

さんは一番発作が軽かったのに先に旅立ってしまった。
幸せだったかもしれません。

兄弟たちがあとどのくらい生きれるかわかりませんが、その子らしく精一杯生きて欲しいと思います。


2012-05-23 15.07.29.jpg


DPP_0242.jpg

もうこんなひどいことが二度と起きないように心から願っています。


ニックネーム はちママ at 20:24| Comment(6) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする