2017年01月22日

2017年01月21日のつぶやき



ニックネーム はちママ at 00:01| Comment(0) | カメラアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

さんと兄妹たちの誕生日

6/3は亡きさんと兄弟たちの2歳の誕生日でした。

パピーのころから全員がてんかんという運命を背負ってしまった兄弟たち。
闘病生活を考えるとまだ2歳、やっと2歳という気持ちです。

難治性で薬もよく効かず、ただ飼い主は発作が落ち着くのを待つしかない。
ひどいときには重積発作が何十回。
犬は自分の歯で傷を作り血だらけ、昼も夜も関係なく繰り返し起きます。
精神的にも肉体的にも経済的にも辛いです。

さんは一番発作が軽かったのに先に旅立ってしまった。
幸せだったかもしれません。

兄弟たちがあとどのくらい生きれるかわかりませんが、その子らしく精一杯生きて欲しいと思います。


2012-05-23 15.07.29.jpg


DPP_0242.jpg

もうこんなひどいことが二度と起きないように心から願っています。


ニックネーム はちママ at 20:24| Comment(6) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

北海道ブロック

DSC_0845.jpg

遠征に行って全員お土産を持って帰りました〜ぴかぴか(新しい)
ぶうちゃん理事長賞おめでとう!!
タミちゃん3席。選考会ポイントゲットでするんるん


はちの良かった走り。
後半の難しいシーケンスよくできましたかわいい
ほんと成長がわかります。




ニックネーム はちママ at 19:35| Comment(0) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

我が家のベストアジリティー賞

先週のさいたまB。

パパとはちが競技会で走るのもあと3戦。(春から北海道転勤です)
気合いを入れるパパ。
なんとかいい走りで飾りたいと願っていました。


170024657_org.jpg
写真ありがとうございます☆


はち JP1
コース的には走るコースではちが好きそう。


なんとexclamation×2CRしちゃいましたーわーい(嬉しい顔)
苦手なスラのINもでき、とっても集中していたね。

結果2席ぴかぴか(新しい)
はちよくがんばりました。
苦労している分うれしさは何十倍です。


5.jpg



続きを読む
ニックネーム はちママ at 07:53| Comment(1) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

いつか来るのかな・・

さんがいなくなって、ボディブローのようにじわじわ堪えます。
悲しみは最初よりあとにくるタイプなのか?


さんの変わりはだれもいません。
はちやこはくでも代われない。
ましてや他のどの犬だってさんの代わりにはなれません。


さんとのアジリティー。
やっと1歳3ヶ月あたりから、ママとの息が合ってきました。
そんな2人のタイミングや呼吸は2人だけのもの。
いままで積み上げてきた2人の絆。
唯一無二の存在です。


IMG_6686.jpg



いつかさわやかに思い出を語れる日がくるのかな。

5.jpg





ニックネーム はちママ at 11:49| Comment(6) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

お空の上で

さんが亡くなって、2週間すぎ。
突然の訃報の連絡が入りました。


お友達のオーシーのムースくん。
享年10歳でした。

IMG_8919.jpg

ママさんにはさんにお花を頂いたばかりでした。



妹のピースちゃんとさんは大の仲良しで、唯一プロレスごっごができるお友達。
IMG_8856.jpg


プールに行ったときはムースが一番に飛び込んでいったけ。

さんに続き、あまりに突然の別れにかける言葉もありませんでした。


あれから初7日がすぎ、ママさんどうしていらっしゃるでしょうか。
私と同じ闇の中にいるのでしょうか。
どうか光のほうへ少しでも踏み出していって欲しいです。

ムースくんのご冥福をお祈りいたします。
お空に行ってもさんと遊べるから寂しくないよね。



ニックネーム はちママ at 11:30| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

こころ温まる話

こんな話がありました。


我が家のお散歩は、朝がパパ担当、夜がママ担当です。
夜は真っ暗でほとんど誰とも会いませんが、朝は決まった時間なので同じ時間に散歩しているわんちゃんによく会うそうです。
そんな中ボーダーコリーの飼い主さん2人と挨拶程度するように。


さんが亡くなって、はちだけで散歩していると、遠くにいたその飼い主さんが「さんちゃんはーーー?」と叫んできたそうです。
前に見かけたときもはちだけだったので気になったそうです。



見てくれている人は見てくれているのだなーと思いました。



最近心ない人が真実と違った話はしていると耳にします。
その傷ついた心が少し癒される話でした。
うわさ話より真実は直接聞いてくれたらと思います。
真実は私の中にあるのだから・・。



IMG_8137.jpg
ニックネーム はちママ at 00:00| Comment(4) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

2月アジコン

2月のアジコン。
1月のアジコンのときはさんはまだいたのに・・早いものです。




はちこの日は調子よかった。
新開拓のハンドリングもはちにあっているよう。

続きを読む
ニックネーム はちママ at 20:51| Comment(1) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

千葉ブロックアジリティー競技会

さんも申し込んであった千葉ブロック・・・。



はち JP1



AG1


どちらもよい感じ。
あとは正確さだね。


ニックネーム はちママ at 19:32| Comment(2) | アジリティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

すんごい動画

すごい動画を見つけた。


スラロームをやっている最中にボールを投げたり、変な動きをしても最後までやり抜くボーダー。
これこそ本当の練習だと思った。

本番だって色々条件が違ってくる。
誘惑されるものだってあるかもしれない。雨などコンディションの悪い時だって勝負はある。

そんなあらゆるものに負けないぐらいの練習が必要。

練習する意味を考えて練習しよう。
本番で使えないなら意味がないのだから。


ニックネーム はちママ at 23:13| Comment(0) | かわいい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする